埼玉県最低賃金総合電話相談センター
資料
リンク
入会のご案内
当協会の趣旨に賛同し、入会をご希望される方は、「入会申込書」をダウンロードして、必要事項をご記入の上、当協会宛に郵送又はFAXでお送りください。

各資料の閲覧にはAdobe社のAcrobat Readerが必要です。
ダウンロードサイトよりインストール作業を行ってください

ADOBE READER

埼玉県雇用開発協会の概要

名称 公益社団法人  埼玉県雇用開発協会
代表者 会長   壽原 英樹
事務所 さいたま市浦和区仲町二丁目16番4号  岩井ビル  4階  A号室
TEL / FAX 048-824-8739 / 048-822-6481
設立の経緯  当協会は障害者の雇用を促進するために県内の企業、商工団体並びに地方公共団体などの発意によって昭和51年4月埼玉県心身障害者雇用促進協会として設立され、昭和52年12月社団法人の許可をいただき、10年間いろいろな事業を進めてまいりました。
 一方急速に高齢化社会の進むなかで高年齢者の雇用に関する諸事業を行うことが緊急の課題となってまいりました。そこで社会の要望にこたえて、昭和61年6月に名称を「社団法人埼玉県雇用開発協会」と改め、従来の障害者雇用促進事業と高年齢者の雇用対策事業を併せ行っております。
 さらに、県知事から社団法人より公益社団法人への移行認定をいただき、平成24年4月1日から「公益社団法人埼玉県雇用開発協会」として、新たなスタートとなりました。今後、より一層の雇用開発支援のための諸事業に努めてまいります。
目的  当協会は障害者、高年齢者等の雇用並びに就業への啓発、指導及び援助等により雇用の促進を図りもって、福祉の向上に寄与することを目的としています。
運営  上記の目的に賛同してご入会いただきました県内に事務所または事業所をもつ企業、商工団体、市町村など800会員とセミナー・講習会・面接会等の事業費により運営しております。

協会の組織図

協会の組織図
上へ戻る

入会のご案内

 当協会では現在、会員を募集しております。
 協会設立の趣旨、目的などにご賛同賜り、是非ご入会くださいますようお願い申し上げます。
 年会費等につきましては協会総務部まで、電話またはメールでお問い合わせ下さい。

会員の特典

 1)協会誌「雇用の輪」・各種資料等を送付させていただきます。
 2)様々な事業等をご案内をいたします。
 ※詳しい事業内容はこちらをご覧ください。

お申し込み方法

 入会をお申し込みの方は下記の入会申込書をダウンロードして、必要事項をご記入の上、当協会宛に郵送又はFAXでお送りください。

入会申込書
上へ戻る

アクセス

JR浦和駅西口から徒歩で約10分。
駅前通りを直進し、県庁前(東)の信号を右折。
一つ目の角を右折、岩井ビル4Fにあります。

googleMAPで確認する
ページトップへ